eye

2017年08月

2017/08/11

訪問者

「沢さんも行ったことがある辺りだと思うわ」

「僕も行ったことがある?」

「ええ。でも私が行ってきたところは、ずっと地下にあたるのかな?」

「で、今そこから?」

「いえ、地上に戻っているわ」

「そこに、誰かいるの?」

「いえ。もういないわ、あのカタは」

「さっぱり分からないけど、僕が行ったことがある所と言ったよね」

「ええ。八ヶ岳山麓」

「えっ、八ヶ岳・・」

「沢さんには、お父様の生家に近いわけだけど、以前、マリアさまと」

「あのときは、縄文時代のその辺りだった」

「そうね。沢さんのところに現れた半透明のカタと同じかどうかは曖昧だけど」

「その、半透明のカタがどうしたの?」

「ある日私の部屋へやって来て、アナタに案内して起きたいとこがあると・・」

「それで、八ヶ岳山麓の地下へ?」

「地下と言っても、私には区別がつかないけれど」

「どういう意味?」

「私たちの次元空間と同じ地下なのか、それとも別の次元空間か・・」

「半透明のカタに訊いてみなかったの?」

「そんな余裕がなかったわ。ただ、いつもの地上に戻る、と言われて、
気付いたらここにいて、1時間以上地上を」

「八ヶ岳山麓のどこかを歩き回っていた」

「ええ。そこで、沢さんの思いが伝わってきたわけ」

「じゃあ、続きを話しに来ませんか?」

「そうね」

To Be Continued

Sponsored Links
2017/08/18

訪問者

「ミナさんのところを時々訪れる半透明のカタは、心理学者の女性と言っていましたよね」

「ええ、人間でいうとそういうことになるわね」

ミナが春利の住む公団の分譲に着いたのは辺りも暗くなった7時過ぎだった。中3の高校受験が終了したため、
土曜のその時間は空いていた。

「『かれらのせいかつ』というミナさんのあの著書で、地底人にふれているけど、ずっと前から、地底人について追っていたの?」

「地底人、という言葉が適切かどうかは分からないけれど、沢さんには言わなかったけれど、あの本を書き始める前にも、あの女性が私の部屋へ来ていたわ」

「その女性、ソフト帽というかバスケットハットみたいなのを被っていなかった?」

「そういえば、いつも何か帽子のようなものを被っていたけど」

「こんな感じのカタ、かな?」
春利は、メモ用に使っている罫線なしのノートを開き、その後ろ姿をスケッチした。

「後ろ姿ね」

「ええ。僕のところへ現れたときは、後ろ向きで台所の方へ移動して行った」

「じゃあ、正面からは見ていないのね」

「それに、ノートパソコンのスリープ状態の真っ黒な画面上を移動して行き、流しの所でもふり返らないで消えてしまった」

「画面に映って移動して行った後ろ姿が、こんなだったのね」

「そう、下手なスケッチだけど、背は低めで、こんな、ちょっと小太りな感じだった」

「私のところへ現れる時は、正面からだけだけど、似ているように思うわ」

To Be Continued

Sponsored Links
2017/08/23

訪問者

「やっぱり、謎でいっぱいだね。地球の半径は約6400キロとか聞くけど、地球人は地下約4キロ位しか行ったことがない」

「そうね。マグマの下のマントルの下に住んでいるんだと2900キロ下ということに」

「ミナさんは、そこへ行ってきた」

「あの乗り物で直ぐに着いたけど、そこには、地表よりはるかに整然とした都市が広がっていた」

「それは、不思議としか言いようがないね」

「そうね。私、そこが別の空間ではないかと疑ったわ」

「実際どうなんだろう?」

「はっきり言って、今の私には曖昧だわ」

「それで、案内してくれたカタは何か言っていなかった?」

「ええ。でも、『地球の地下を案内する、上空だけでなくあなた方の足の下にも沢山の生き物がいることを知っておくべき』だと」

「それだけ聞くと、我われが住んでいる同じ空間のように思えるね」

「ええ。でも、重なっている別の空間が、我われの地下でどのような形で存在しているのか分からないし」

「そうだね。別の空間の在りようが、今の我われには実感できないから」

「私も、本の中では私たちの地表の下を意識して書いたけど、クリーンエネルギーの研究者で、重なっている別の空間だから、地下を掘っても、そこには彼らはいない、という人もいるから」

「ミナさん、彼らが別の空間と我われの空間とを自由に行き来しているとしたら、捉え方が全然違っているのかもしれないね」

「そうね。でも、彼らには、その違いを明確に説明できると思うから」

「その違いを聞いても、僕らに理解できるだろうか」

「今の人間の科学では、一般人向けの基本概念が具体的にないから難しいところね」

「だいいち、僕らの生の肉体は、マシンなしでは別の空間に行かれないんではないだろうか?」

「アストラル界・・」

To Be Continued

Sponsored Links
2017/08/31

地下世界

春利が一人で八ヶ岳に出かけたのは、塾の夏休みの授業が終わった8月末のことだった。

ミナの話を聞いてから、八ヶ岳のことがずっと春利の頭にあった。

八ヶ岳山麓辺りと言えば、春利の父の郷里がある所でもあり、
カナの父で谷川良治の伯父にあたる渋江真佐雄の秘密の家がある所でもある。

春利はまた、父が訪問したという信濃境駅から歩いて行かれる井戸尻考古館のことを思いだし、
以前、マリアと思われるあの方に連れて行かれた縄文時代の八ヶ岳の風景がよみがえってきた。

その日、小淵沢駅でJR小海線に乗り換えた春利は、清里駅で下車した。
八ヶ岳は、複数の山々の総称だったが、春利は山に登るのではなく途中まで行って見ようと思った。

茅野駅からバスで美濃戸口まで行き、そこから八ヶ岳連峰の最高峰である赤岳を目指す登山客が一番多いということから、
別のコースで途中まで行ってみようと思った。

清里駅のバスセンターから清里ハイランドパーク行のバスに乗った時10時を回っていた。
バスの所要時間は13分、バス代は310円だった。

そのバスで下車した登山客は十数人だった。
登山用の服装をした人々は、縦に列を作って歩き出した。
春利は一番最後から従った。一キロ位歩いて辺りの景色をじっくり眺めて戻ろうと思った。

列は坂道をヘビのようにゆっくり登って行く。
目指すのは、長野県と山梨県にまたがる標高2,899 mの赤岳。八ヶ岳連峰の最高峰だ。

だが、春利の目的は赤岳に登ることではなかった。

草の上に座り込んだ春利は上空を見上げ、首が疲れたので足元の大地に眼をやった。
八ヶ岳は、ピラミッド構造と同じだ、という記事を思い出した。

ギザのピラミッドは、陽石と陰石が数百万個、交互に積まれ、中性エネルギーを発生させている。
八ヶ岳は、四つの山の岩石が酸性で後の四つの岩石がアルカリ性。
この八つの山の砂が混じると中性になりエネルギーの高い磁場が周囲に出来上がる。
これはフリーエネルギーの原点で、八ヶ岳は巨大なフリーエネルギー発生装置となって周囲に特殊な磁場を形成させている。

真偽はともかく、ピラミッドの下に地下都市へ通じるトンネルがある、
とETコンタクティーが動画で述べていたことが再び脳裏に浮かぶ。
上空はところどころ雲に被われているが、雨が降りそうな様子はない。

To Be Continued

Sponsored Links