eye

2013/12/25

光る物体

陽は沈み辺りは暗くなりつつあったが、愛犬を連れている男女が広い芝生の中ほどに集まり、別の飼い主の犬の頭を撫ぜたり会話を交わしている。大小さまざまな犬種が追いかけあったりじゃれあったりしている。

桑田は、背もたれのないベンチに上向きに寝て首から上をベンチの端から垂らした。頸椎症を改善させるストレッチだ。病院で処方される薬は続けて飲むと副作用で胃が具合悪くなるため、脂質の代謝異常を改善し血液中の総コレステロールを低下させ血行もよくするという薬のみ処方して貰い、運動の方を心掛けるようにしていた。

スタジアムの方から再び歓声が上がり、ギターやドラム、ヴォーカルが不規則に響いている。ベンチの端から垂らした状態で、西の低空に金星が輝いているのが確認できる。

桑田は起き上がり、先ほど通ってきた中央広場側のレストハウスの方へ行ってみようと思った。草地広場を横切っていくと、高架道路下のスケボー広場の音が聞こえてくる。常夜灯もあちこちに点いているから、暗くなっても粘っている。

石段を上りレストハウス横のベンチへ行った。スタジアムから激しい楽器音が上空に響き渡る。

桑田は帰る前にそこでもストレッチをしようと上向きに寝た。

と、その時、スタジアム上空に小さな光る物体が現れた。

ヘリコプターだとゆっくり光点が移動していくし、飛行機だと複数の光が点滅しながら移動していく。

と、突然光が消えた。2秒ほどして、今度はずっと左で小さく光った。そしてさらに上空へ光点が飛んだ。

星だったら動かないし、流れ星だと光の尾を引く。空には雲もあるが、スタジアムからのスポットライトとは違うようだ。

桑田は、ネット上で、東日本の地震は人工的に引き起こされたというブログ記事が浮かんだ。UFOの近距離での目撃証言やアメリカでエイリアンがアメリカ軍にUFOの科学技術を教えている、といった動画を観たことを思い出す。

To Be Continued

Sponsored Links

コメント

非公開コメント